ごあいさつ

ニュース

2022-08-02 18:20:00
梅とヨシ!

お疲れ様です。お世話になっております。(株)猪狩興業 営業木村です

いつもの文言で申し訳ないと思いつつ・・・本当に暑いですね!

外仕事又はゴクアツの中作業されているの方々には、本当に頭が下がります。暑い中ご苦労様です。

水分・塩分・睡眠が大事といいますから、お気をつけて作業してくださいね!

また、私が勉強不足なところのネタなのですが、家屋解体に付き物?なのが、便槽や浄化槽の撤去工事があります。

今回の現場では、お客様から便槽を撤去したら、樹木の梅と葦(よし)を入れて埋戻ししてと言われました。

井戸などの撤去時には、よく行う習慣らしいのですが、今回は便槽の撤去工事でお願いをされました。

いわき市内でも、その地域によって色々な習慣があって驚きますね!

ってことで、梅(お客様の庭から頂戴しました)葦を投入し、無事埋戻し完了しました!

因みに、親方が写真を撮ってくれました。親方~ありがとうございます。

梅と葦で・・・ウメテヨシ!

では、皆様もお体の調子にくれぐれもお気をつけてお過ごしください

 

弊社では、個人様・企業様問わず電話・メールでもご相談受け付けております。

庭石や植栽の撤去(処分)移動少量でも構わないです

家屋解体(木造・鉄骨造・コンクリート造他)

内装解体(リフォーム他)

その他たくさん

などこれはどうなの?相談場所がわからない!のご質問にも対応致します。お気軽にどうぞ!

各種資格を持った精鋭部隊一同が心よりお声がけお待ちしております。

それでは、ご閲覧ありがとうございました